メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000177

内職・労働・就職の相談

ワークステーションさいたまとは、平成21年5月に開設したさいたま市と埼玉労働局が協働運営する就労支援施設です。1階のおしごと相談コーナーでは、専門の相談員が就職の相談・お仕事の紹介等を行い、2階の再就職チャレンジコーナーでは、子育て世代を始めとする求職者の就職に関する多様なニーズに応えるサービスを提供します。

事業所の内職求人情報を募集しています。提供いただいた求人情報を基に、適合する内職希望者を紹介(あっせん)させていただきます。

さいたま市では、心やからだの相談の他、生活問題・経済問題など様々な問題に対応した相談窓口を設置しています。一人で悩まず、一覧からあなたの悩みに合った窓口へご相談ください。

さいたま市では、ひとり親家庭等の自立の促進を図るため、就職の際に有利であり、かつ生活の安定に役立つ資格の取得を促進することを目的に、高等職業訓練促進給付金事業を実施しています。

ひとり親家庭の方の就業・自立を促進するため、就業支援講習会(パソコン教室・就職支援セミナー)を開催します。

さいたま市では、ひとり親家庭の自立の促進を図るため、「ひとり親家庭自立支援教育訓練給付金事業」を行っています。対象講座を受講し修了した場合、経費の一部を支給します。

さいたま市では、児童扶養手当受給者の方の就職や自立に向けた支援を行うために、ひとり親家庭等自立支援プログラム策定事業を行っています。

ひとり親家庭等就業・自立支援センター事業をご利用ください。ひとり親家庭等の就業・自立を促進するため、就業相談から就業支援講習会による技能習得に至るまでの一貫した就業支援サービスを提供するとともに、生活安定のための相談に応じた適切な窓口や機関の御案内を行っています。