メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079402

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成23年9月20日 馬宮中学校)

このページを印刷する

朝活動視察

 絆をつなぐ学校訪問で西区にある馬宮中学校を訪問しました。
 市長は、校門で、生徒会役員・PTA役員の皆さんと一緒に朝のあいさつ運動を行いました。先週末まで文化祭が開催され、また、連休明けではありましたが、登校してくる生徒は、「おはようございます」と笑顔で市長とあいさつを交わしました。
 校舎に入った市長は、各教室を回り、朝の活動を視察しました。3年生が、中学校最後の合唱コンクールに向け、心を一つに練習している姿に感心し、また、素晴らしい歌声に聞き入っていました。

 続いて、体育館で行われた全校朝会に参加しました。その中で市長は、「さいたま市のこれからの100年をつくっていくのは、みなさん一人ひとりです。ぜひ一緒に、あたたかい魅力的な街にしていきましょう。」と熱く語りかけました。その後、生徒会長、おそろいで作ったという「絆」のロゴの入ったTシャツを着たバスケットボール部員に“絆”色紙を手渡しました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム