メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000424

放課後・ふれあい

さいたま市が実施している事業にボランティアとして参加してみたいという市民の皆様の利便性を高めるために、ボランティアシティさいたまWEB(愛称:ぼらたま)を開設しています。

さいたま市内の公設・民設放課後児童クラブ一覧です。

平成26年度から、「土曜チャレンジスクール」「放課後チャレンジスクール」を一体とし、「チャレンジスクール推進事業」として、市立小・中学校での実施を支援しています。

公設放課後児童クラブにおける一次選考結果について、公表するものです。

令和6年度放課後児童クラブ入室案内を配布しています。

さいたま市放課後児童健全育成事業委託事業者が運営を行う民設放課後児童クラブにおいて放課後児童支援員等を募集しています。

社会福祉法人 さいたま市社会福祉事業団が指定管理により運営を行う放課後児童クラブの放課後児童支援員等を募集します。

令和5年度放課後児童クラブ入室案内を配布しています。

児童福祉法(昭和22年法律第164号)に基づく、放課後児童健全育成事業に関する、さいたま市の事業実施要綱です。

「さいたま市の放課後児童クラブのあり方」は、本市の放課後児童クラブが抱える課題に対して、当面の対応方針を示すものです。下記ダウンロードファイルをご覧ください。