メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年2月9日 / ページ番号:C112814

大宮東図書館隣接「エシカルcafe としょかんのとなり」を御利用ください

このページを印刷する

「やどかりの里」と見沼地域の人や団体と進める「未来を拓くつなぐ・つくるプロジェクト」の地域拠点の一つとして令和5年(2023年)5月にオープンしました。
店内では、やどかり農園の野菜や地元の食材を活用したランチメニュー・カフェメニューの提供のほか、障害者施設で作られた雑貨や食品の販売も行っています。
一部メニューはテイクアウトも可能ですので、お近くにお寄りの際はぜひご利用ください。

外観 

営業日と営業時間

火曜日から土曜日 11時から16時まで(祝日、年末年始はお休みします)*ランチタイム:11:30~14:00

主なメニュー

〈ランチメニュー〉
・週替わり「今日の“となり”ランチ」(ドリンク付き)1200円(木~土曜日)

グリーンカレー トマト糀煮 

〈カフェメニュー〉
・“となり”のホットドッグ 600円
・米粉のシフォンケーキ 400円
・米粉と豆腐のもちもちワッフル 400円
・水出しコーヒー 400円
※火・水曜日はランチボックスの販売のため、店内はカフェメニューのみ
※都合により変更となる場合があります。Instagram「エシカルcafeとしょかんのとなり」も御覧ください。

運営

公益社団法人やどかりの里

お店からのメッセージ「カフェを通して見沼の文化や歴史に触れ、見沼の自然やこの地域に目を向けるきっかけ、人がつながりあえる場になればと思っています。」

エシカルとは

「人や地球環境、社会、地域におもいやりのある考え方や行動」を意味します。

カフェでは、生産者の顔が見える商品や環境に優しい食材を使用し、地球環境に配慮した食事や商品を提供することで、お客様に「エシカル」の重要性を伝えていきたいと考えています。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

この記事についてのお問い合わせ

総務局/人事部/人材育成課 
電話番号:048-688-1430 ファックス:048-688-1435

お問い合わせフォーム