ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年11月20日 / ページ番号:C088374

区長あいさつ(令和4年4月)

このページを印刷する


4月の区長あいさつは、お休みさせていただきます。
【3月のアルバム】

与野本町小学校レッズローズ植栽
3月2日に与野本町小学校で、浦和レッズの「レッズローズ植栽プロジェクト」による植栽が行われました。
開校150周年を記念して、浦和レッズから15株のレッズローズが贈呈されました。
また、地域の皆さんからも17株のバラの苗木をいただき、全部で32株の苗木を6年生が植えました。
本町小植栽
与野本町小学校の6年生が一生懸命に植栽してくれました! お疲れ様でした。
本町小植栽2
お手伝いしてくれた与野本町小学校6年生の皆さんと花壇を囲んで、記念撮影
(写真撮影のためマスクを外しております)

記念写真
与野本町小学校のレッズローズ植栽を記念して
左から、近藤区長・浦和レッズのスタッフさん・校長先生・浦和レッズのスタッフさん
(写真撮影のためマスクを外しております)

彩の国さいたま芸術劇場出演者手形レリーフ
当区では、アートストリート整備事業の一環として、芸術劇場の「シェイクスピア・シリーズ」出演者のサイン入り手形(手形レリーフ)を与野西中学校前の花壇に平成23年度から随時設置しております。
3月には、32基目となります「石原さとみ」さんのレリーフを設置しました。

手形
令和4年3月に設置された、「石原さとみ」さんの手形とサインです。
3月の区民ギャラリー(市民食堂)
「さいたまブロンコス写真展」を展示しました。
2021年から中央区は、「さいたまブロンコス」を応援しています。
区民ギャラリー
ブロンコス

ブロンコス2
【4月の主なイベントのご紹介】
4月の区民ギャラリー(市民食堂)は、「区の花バラの写真展」です。
※新型コロナウイルスの影響により、中止する場合があります。

この記事についてのお問い合わせ

中央区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-840-6013 ファックス:048-840-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る