ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年2月27日 / ページ番号:C094158

中央区管内観光団体特別支援事業補助金について

このページを印刷する

さいたま市中央区では、中央区管内において観光振興を図ることを目的とした事業を実施する団体に対して、予算の範囲内で補助を行っています。

補助対象事業

さいたま市中央区のもつ文化や伝統等の地域資源を活用し、誘客を行うことができる公益的社会貢献事業が補助の対象となります。事業は日時等の実施単位が明確であり、基本的に申請年度内に完了する必要があります。

補助対象者

1. 補助対象事業を実施する単一組織
2. 1の団体の代表者により構成される連合体による組織
※過年度補助実績がなく新規で申請される場合は、円滑な審査のため事前のご相談をお願いしております。

 補助金の要綱・申請様式について

補助金の交付要綱についてはこちら、申請の様式についてはこちらをご利用ください。
(令和3年4月1日改正版)

補助金の申請フローについて

補助金交付の流れ

担当窓口連絡先

担当 中央区総務課 防災・総務係 商工・観光担当
TEL 048-840-6013
FAX 048-840-6160
E-mail chuoku-somucity.saitama.lg.jp
(「(全角)」を@(半角)に変更してからメールしてください)

※申請書のご提出は、窓口及びメールで受け付けております。

よくあるご質問

1.   申請はメールで可能とありますが、書類は全部パソコンで作成して大丈夫でしょうか。
1A.  はい。ただし、様式1号3号5号7号については、代表者名を自署または押印した文書をスキャンして
   ご送付いただくいようお願いしております。
   また、ご本人確認のため、お電話でご連絡させていただく場合もございます。

2.   申請はいつすればいいでしょうか。事業実施直前で大丈夫でしょうか。
2A.  可能であれば、年度当初にご申請いただくことを推奨しております。
   基本的に、領収日が交付決定通知日以降の支出が補助金の対象となりますので、なるべく早くご申請いただく事で、
   事業準備に向けて発生した支出等も補助金の対象とさせていただくことができます。

3.   コロナの関係等で、申請時より事業規模が小さくなりました。どうずればいいでしょうか。
3A.  変更申請書のご提出が必要になります。担当にご相談ください。

4.   計画を見直し、申請時より事業規模が大きくなりました。補助金額を増額することは可能でしょうか。
4A.  基本的に予算措置の関係で、補助額を増額することは難しいです。事業規模が大きくなる可能性がある場合は、
   申請時に考慮した金額でご申請いただく事を推奨しております。

5.   どんな経費が補助金の対象になりますでしょうか。
5A.  報償費、旅費、需用費、役務費、委託料、使用料、原材料費等が対象になります。詳細は要鋼の別表をご確認ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

中央区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-840-6013 ファックス:048-840-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る