ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2024年3月19日 / ページ番号:C098109

2023年9月1日号表紙紹介(埼玉県立浦和東高等学校)

このページを印刷する

今月の表紙~埼玉県立浦和東高等学校 ~

今月の表紙は、埼玉県立浦和東高等学校の皆さんです!
表紙で挙げていただいた「わたしの好きな緑区」のエピソードの他、9月8日(金)・9日(土)に開催される文化祭「東雲祭」の見どころ等をインタビューしたので紹介します。
※文化祭の一般公開は、9日(土)のみになります。

表紙
緑区の好きなところは「あたたかい緑区」

浦和東高校の学生さんへインタビュー!

Q1.「わたしの好きな緑区」で「あたたかい緑区」を挙げた理由は?
 サッカー部の練習場として埼玉スタジアム2002をお借りしたり、その他の部活でも小中学校などの近隣施設をお借りして練習等をしています。そういった周りの環境に恵まれていることや、地域の方々に協力いただけることにあたたかさを感じています。

Q2.浦和東高校はどんな学校ですか?
 学校全体があいさつで溢れていて、活気があります。特に、体育祭はみんなが本気で勝利を目指していて、盛り上がりがすごいです。生徒だけでなく、先生も一緒になって真剣に取り組んでいます。生徒と先生の仲もとても良いです。
 また、どの部活も熱心に目標に向かって取り組んでいて、刺激をもらえます。お互いの部活を応援し合えるところも良いところだと思います。

Q3.東雲祭(しののめさい)の名前の由来は?
 「しののめ」は、和歌などに使われていて、明け方という意味があります。明け方の景色を見た時に感動するように、文化祭に来た方々に「浦和東高校の文化祭はすごい」と思ってもらいたいという思いが込められています。

Q4..東雲祭の見どころは?
 クラスTシャツや催し物など、クラスごとに特色がでるので注目してほしいです。また、数年ぶりに調理を伴う催し物も行います。使用する材料など、みんなで試行錯誤しながら準備を進めています。部活や有志団体のステージ発表もあるので、お楽しみに!

インタビュー様子
和気あいあいとした雰囲気の中
インタビューを行いました!


















※東雲祭の詳細は、学校ホームページ等でご確認ください。



 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る