ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2024年1月31日 / ページ番号:C069227

X(旧Twitter)で大宮区の地域の話題やイベント情報を発信しています

このページを印刷する

さいたま市大宮区役所は、X(旧Twitter)で地域情報を発信しています

さいたま市大宮区の地域の話題やイベント情報や、見どころ、名所などの情報を発信します。
みなさまのフォローをお待ちしています。
さいたま市大宮区役所X(旧Twitter)はこちらをクリックしてください。

さいたま市大宮区役所X(旧Twitter)運用方針

(目的)
X(旧Twitter)(以下「X」という。)を活用し、区に関する情報発信手段を拡充することで、区の魅力に触れる機会を区内外に広く提供することを目的とします。   

(発信主体及び管理者)
発信主体は、さいたま市大宮区役所区民生活部コミュニティ課(以下「大宮区役所コミュニティ課」という。)とし、管理者は大宮区役所コミュニティ課長とします。

(アカウント)
ユーザー名「omiyaPR」とします。
アカウント名は、「さいたま市大宮区役所」とし、URLは、http://twitter.com/omiyaPRとする。

 (情報発信時間)
運用時間は、平日の8時30分から17時15分までとします。ただし、管理者が必要と判断した場合はその限りではありません。

(発信内容)
発信内容は、管理者の監督のもと、区(市)に関する以下のさまざまな情報を発信するものとします。
• 区(市)の施策・事業に関する情報
• 区(市) の報道発表に関する情報
• 区(市) が主催・共催するイベントの情報
• 区(市) の魅力発信及び区内で行われるイベント等に係る情報
• その他、管理者が許可した内容
※なお、情報発信については、国、地方公共団体等公共機関における民間ソーシャルメディアを活用した情報発信についての指針(平成23年4月5日付)に基づき、運営するものとします。 

(返信、フォロー、リポスト)
大宮区役所コミュニティ課の発信に対する意見などに対しては、個別に返信はしません。また、原則大宮区役所コミュニティ課からはフォロー、リポストはしません。ただし、国、地方公共団体、公共交通機関等公共性が高い組織で、特に管理者が必要と認めるものはこの限りではありません。
※「フォロー」他のユーザーを指定し、登録(フォロー)することで、その相手の発信内容を自分のホーム画面に自動的に表示させる機能。
※「リポスト」他ユーザーの発信を自分が再度発信(リポスト)し、自分をフォローしているユーザーにも共用できるようにすること。

(その他)
Xの利用について、なんらかの理由で不都合が発生した場合は、予告なしに管理者が利用を中止し、プロフィールや名前、お知らせ内容の変更や削除、アカウントそのものを削除するものとします。 

  附 則
この運用方針は、令和元年12月5日から適用します。
  附 則
この運用方針は、令和3年1月8日から適用します。
  附 則
この運用方針は、令和6年1月31日から適用します。

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/コミュニティ課 地域活動係
電話番号:048-646-3021 ファックス:048-646-3161

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る