ページの本文です。

面会について

面会のお知らせ

新型コロナウイルス感染症予防にかかる面会制限の緩和について

日頃より、院内感染防止対策など当院の運営にご理解ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 当院では、新型コロナウイルス感染症予防のため入院患者さんの面会に関して、人数、時間を制限した予約制による面会を実施しておりましたが一部を除き予約制による面会制限を緩和していくことになりました。なお、病院側からお願いしての面会は、上記の限りではありません。また、洗濯物等の受け渡しで御来院の際は、病棟入口のインターフォン外側で対応いたします。
 今後の感染症発生状況によっては、再び面会を制限させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
 このたび対象外となる病棟(救急ICU、救急HCU、ICU、HCU、5A病棟(NICU・GCU)、5B病棟、5D病棟、7D(無菌室)病棟、8A病棟、8B病棟、9B病棟)においては、病棟スタッフがご説明いたします。ご不明の際は直接、病棟へお問い合わせください。

一般病棟【:6A・6B・6C・6D・7A・7B・7C・7D(無菌室を除く)・8C・8D

項目

2/12(月)まで

変更後:令和6年2/13(火)~

面会対応時間

13:00 ~ 17:00

*最終面会受付時間:16:30

(平日・土日祝日ともに)

現行通り

*面会受付開始:12:45

*最終面会受付:16:45

人数・面会可能な方

ご家族またはご家族の代理

(キーパーソン)2名まで

現行通り

面会時間

20分以内

30分以内

時間帯毎の人数制限

30分ごとに2組まで

制限はありません

*面会者の来院時間に合わせ対応します。

面会方法

QRコード(予約サイト)で面会予約

1.QRコードより予約サイトにアクセスして面会予約をします

(2日前までに予約完了)

●正面玄関警備室にて当日の面会受付を行います。

●面会する病棟で、「ご面会者健康調査票」をご記入いただきます。病棟スタッフが健康調査票を確認後、面会をご案内しております。

*上記の面会は事前予約が不要です。

ご希望の面会時間に合わせ来院ください

1.ホームページ等を確認のうえ、面会対応時間内にご面会できるよう来院してください。

2.来院後、面会受付(10.窓口)にて面会受付をお願いします。

「面会受付リスト」の記入をお願いします。

《記載項目》

1)病室名(病棟名)、2)患者氏名

3)面会者氏名、4)続柄、5)面会時間

 

●「面会者」のタグを受け取り、首にかけてください。

●面会する病棟で、「ご面会者健康調査票」をご記入後、インターフォンにて病棟スタッフを呼んでください。健康状態を確認後、ご案内いたします。

*項目に一つでも当てはまる場合は面会をお断りすることがあります。

◆面会対応時間外に医師の指示にて来院するご家族は、正面玄関前の警備室にて受付をお願いしております。

◆食堂デイルームでのガラス越し面会

荷物の受け渡し等で患者さんとご家族が直接ご連絡を取り合い、食堂デイルームでのガラス越し面会を行う場合は、面会受付(10.窓口)をなさらずに直接、入院病棟までお越しください。その際、病室内での面会等はできませんのであらかじめご了承ください。

面会にあたっての注意事項

●体調がすぐれない方は面会をご遠慮ください。

●面会は16歳以上の方から可能です。

●来院時、面会時、面会後の手指消毒をお願いします。

●不織布マスクを着用してください。

●ご面会中の飲食は禁止いたします。

面会者への健康調査について

●ご面会の際、全員に健康調査を実施していますので、ご協力ください。以下の項目に一つでも当てはまる場合は、ご面会をお断りすることがあります。あらかじめ添付ファイルにある「ご面会者健康調査票」に必要事項をご記入の上ご持参いただけますと面会の手続きがスムーズに進みますのでご協力をお願いいたします。

    〇発熱(37.2度以上)している。

    〇咳、のどの痛み、鼻水がある。

    〇下痢をしている。

    〇吐き気やおう吐などの症状がある。

    〇体に発疹がある。

    〇この7日以内に上記の症状がある方と接触した。

    〇この7日以内にインフルエンザや新型コロナウイルス感染症の方と接触した。

このページの先頭へ