ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年4月1日 / ページ番号:C011133

コスト表記について

このページを印刷する

行政情報の積極的な「見える化」を推進する取組みの一つとして、市報などの市が発行する印刷物、市が主催するイベントや市が外部業者等に委託して実施する委託調査事業の実施に要するコストを表記するようにいたしました。
これにより市政の透明性と職員のコスト意識の更なる向上を図ります。

コスト表記の種類、表記例

印刷物のコスト表記

市が発行する広報紙、報告書、パンフレット、ポスター等であって、印刷業者等に作成を発注するものを対象とします。

(例)「この□□は△△部作成し、1部当たりの印刷経費は●●円です。」

イベントのコスト表記

市が主催する講演会、シンポジウム、フォーラム、研修等の行事を対象とします。

(例)「このイベントの開催に要する経費は、●●万円です。」

委託調査事業のコスト表記

(平成24年4月1日から、新たに対象となりました。)
市が外部業者等に委託して実施する調査、検査、測定、研究等の事業を対象とします。

(例)「この□□調査業務の委託に要する経費は、●●万円です。」

コスト表記の位置

冊子様の印刷物(イベントの告知等を目的とした印刷物を含む)については、表紙、裏表紙等に、その他の印刷物、市ホームページコンテンツ、表示板等については、余白等の市民や職員が見やすい位置に表示します。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

総務局/総務部/行政透明推進課 情報提供係
電話番号:048-829-1117 ファックス:048-829-1983

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る