ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年1月7日 / ページ番号:C080883

大門上池調節池広場

このページを印刷する

大門上池調節池広場について

「埼玉スタジアム2○○2公園と連携し、外から人を呼び込む賑わい・交流の場」、「地域住民が様々なスポーツや健康づくりができる場」の創出を目的として、埼玉スタジアム2○○2公園に隣接する大門上池調節池内に広場を整備し、2021年4月に供用を開始しました。
※大門上池調節池は、綾瀬川の氾濫防止等の治水対策や開発に伴う雨水流出抑制のために整備された施設で、集中豪雨等により冠水する可能性があります。よって、あくまでも調節池としての機能が最優先となります。
annaiimage

利用ルールについて

■利用ルール→【PDF(2021年11月1日更新)
大門上池調節池広場をご利用いただくにあたっての「利用ルール」を定めています。ご利用の前にご確認をお願いいたします。
※管理上の作業や専用利用のため一般利用を制限させていただく場合がございます。
※ごみのポイ捨てが散見されます。ごみは必ずお持ち帰りください。また、施設の損傷となるような行為はお止めください。ご理解・ご協力をお願いいたします。

mannerseikatsuyoshiki

■広場の供用日及び時間
広場は年中無休で、供用時間は下表のとおりです。
ただし、イベント等で事前に承諾を得ている場合はこの限りではありません。

供用時間

4月~8月 

 7時~18時

9月~10月

 7時~17時

11月~1月 

 7時~16時30分

2月~3月

 7時~17時

※土日祝日で緊急に連絡が必要な場合は、次の連絡先へご連絡をお願いいたします。
日本環境マネジメント株式会社(浦和営業所)
電話番号:048-878-3253

専用利用の申込について

専用利用については、これまで自治会等による地域活動や市内スポーツ団体によるスポーツ活動(いずれも“販売行為等の営業活動”でないもの)に用途を限定しておりましたが、イベントに伴う専用利用も可能となりました。それに伴い、申込窓口や手順が変更となりますので、ご留意ください。(11月1日更新)
※「イベントや自治会等の地域団体が主体となった地域の行事・催事」と「スポーツ活動」とで手続きが異なります。
※申込に際しては、前述の利用ルールを必ずご確認ください。

■申込窓口

●イベント

●自治会等の地域団体が主体となった地域の行事・催事

●スポーツ活動

2021年12月までの申込分

一般社団法人美園タウンマネジメント

さいたま市浦和東部まちづくり事務所
※12月申込分(1月利用分)までは、これまで同様市で申込受付・許可します。

2022年1月以降の申込分

一般社団法人美園タウンマネジメント

一般社団法人美園タウンマネジメント
※1月以降の申込にあたっては、事前に利用団体登録が必要となります。

■申込手順
「イベントや自治会等の地域団体が主体となった地域の行事・催事」、2022年1月以降の申込分の「スポーツ活動」に伴う専用利用の申込については、次の「アーバンデザインセンターみその」のウェブサイトをご確認ください。
https://www.misono-tm.org/udcmi/projects/13757.html

2021年12月まで申込分の「スポーツ活動」の申込手順は次表のとおりとなります。
※申込書の直接受取や鍵の受渡し等窓口での対応は、開庁日(平日8時30分から17時15分まで)に限らせていただきます。

1.利用申込

利用希望月の前月10日から20日までの間に、申込書を浦和東部まちづくり事務所へ持参・郵送・電子メールにて提出。

住所:さいたま市緑区大門2564-6
メール:urawa-tobu-machidukuri@city.saitama.lg.jp

【申込書様式】
・申込書様式→[Word]
【添付書類】
・利用箇所図→[任意様式](必要に応じてこちらの平面図を下絵としてご活用ください)

・誓約書→[Word]
・緊急避難計画→[任意様式]
・感染症対策計画→[任意様式]
【申込可否スケジュール】

・2022年1月分→[PDF]

※過去に利用実績があり、その際と申込内容が変わらない場合は添付書類の省略が可能です。
※20日より到着の遅れた申込書は無効とさせていただきます。

2.利用候補日通知

利用日について電子メールで通知。利用希望日が重複している場合は、抽選等により決定。
※代表者が市内在住者の団体を優先します。

3.内容審査・利用日確定

申込内容を審査し、審査結果(利用承諾または利用不可)を通知。本通知をもって、利用日確定。

4.利用手続き

利用内容に応じて、浦和東部まちづくり事務所にて鍵を借用。利用後返却。

※利用の際は、「感染防止策チェックリスト」をご活用ください。

※借用した鍵は、原則、利用日の翌開庁日にご返却ください。都合等により翌開庁日での返却が困難な場合は、ご相談ください。

専用利用日時について

専用利用の日時は決まり次第本ページ及び現地の掲示板でお知らせいたします。
専用利用一覧(2022年1月分予定)→[PDF](2021年1月7日更新)

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

都市局/まちづくり推進部/浦和東部まちづくり事務所 
電話番号:048-878-5143 ファックス:048-878-5141

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る