メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年10月26日 / ページ番号:C014056

さいたま市都市交通戦略

このページを印刷する

さいたま市都市交通戦略

「さいたま市都市交通戦略」は、「さいたま市総合都市交通体系マスタープラン基本計画(さいたまSMARTプラン)」の短・中期の実行計画であり、平成23~32年度までの10年間に、さいたま市全域を対象として重点的かつ効果的な施策展開を図ることを目的として平成23年3月に策定しました。
その後、計画の「短期」の期間が終了し施策の進捗が見られたこと、上位計画であるさいたまSMARTプランを改定(平成29年3月)したこと、また、本市の都市交通を取り巻く環境が変化してきていることから、都市交通戦略を改定(平成29年7月)しました。
この度、令和2年度末で計画の「中期」の期間を迎え、施策の多くは取組みを継続する状況にあることから、令和7年時点となっているSMARTプランの目標年次を踏まえ、計画期間を概ね5年間延長し、合わせて現況や施策の一部を更新(令和3年3月)しました。

本編
表紙

以下のダウンロードファイルから、本編の閲覧ができます。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市局/都市計画部/交通政策課 企画調整係
電話番号:048-829-1053 ファックス:048-829-1979

お問い合わせフォーム