ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年11月21日 / ページ番号:C032425

患者等搬送乗務員に係る申請書等

このページを印刷する

患者等搬送乗務員に係る申請書等

必要な申請書等

1 受講申請書(乗務員適任者講習・乗務員定期講習) 
患者等搬送乗務員適任者講習および定期講習を受講する際の申請書です。
適任者講習とは、搬送業務に必要な知識と技術を習得し、さいたま市消防局認定の患者等搬送乗務員適任証を取得するための講習です。
定期講習とは、患者等の安全搬送に関する知識と技術の維持・向上のための講習で、乗務員は2年に1回以上受講してください。なお、講習日程等についてはこちらをご覧ください。

2 乗務員講習受講票
患者等搬送乗務員適任者講習および定期講習を受講する際の受講票です。
受講当日にご持参いただき、受付に提出してください。

3 特例認定申請書
さいたま市消防局認定の患者等搬送乗務員と同等の資格を持つ者として、特例認定として適任証の交付を申請する際の申請書です。同等の資格とは、他市認定の患者等搬送乗務員や看護師等をいいます。
申請の際は、資格を証明するものを添付してください。

4 再交付申請書(乗務員修了証・適任証)
修了証・適任証を紛失、汚損等をした場合の、再交付を申請する際の申請書です。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

消防局/警防部/救急課 普及係
電話番号:048-833-7921 ファックス:048-833-7201

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る