メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年5月16日 / ページ番号:C088263

「さいたま市保育の質のガイドライン」をご活用ください

このページを印刷する

さいたま市保育の質のガイドラインについて 

 さいたま市の保育施設では、基本的人権を尊重し子どもたちの最善の利益を考慮しながら、それぞれの園の保育理念や保育方針の下で日々の保育を展開してきました。 

 さいたま市の子どもたちが、かけがえのない乳幼児期を豊かに過ごし、健やかに成長するために、さらなる保育の質の向上をめざしていく指標として、「さいたま市保育の質のガイドライン」を作成しました。 

 さいたま市の保育に関わる者が保育の着眼点を理解、共有しながら、日常の保育を振り返り、職員相互の連携や同僚性を高め、より豊かな保育を進めていくために、本ガイドラインを活用していただければ幸いです。

 ※本ガイドラインは、一般社団法人さいたま市私立保育園協会にご協力いただき作成しました。

ガイドライン画像

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子育て未来部/保育課 
電話番号:048-829-1865 ファックス:048-829-2516

お問い合わせフォーム