メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月20日 / ページ番号:C097623

さいたま市文化芸術に関する行事の後援について

このページを印刷する

さいたま市文化芸術に関する行事の後援とは

団体が主催する講習会、講演会、展示会、競技会、記念行事その他の行事のうち、本市の文化芸術の振興に資するものに対して、市が後援するものです。
目的が「本市の文化芸術の振興」以外の事業については、本後援の対象外です。事業内容に関係する課にお問合せください。

以下、文化振興課にて受け付けている行事の例です。
・芸術(文学、音楽、美術、写真、演劇、舞踊など)
・メディア芸術(映画、漫画など)
・伝統芸能(雅楽、能楽、歌舞伎など)
・生活文化(茶道、華道、書道など)

後援の申請について

後援の申請は随時受け付けています。
新規の場合は、事業内容等を確認しますので、申請の前にご相談ください。
申請に係る様式はメールまたは郵送等にて送付いたしますので文化振興課までご連絡ください。
なお、申請には様式とあわせて以下の書類をご提出ください。
 
 (1) 定款、寄付行為、会則等その団体の概要を示す書類 
 (2) 役員及び行事関係者の名簿 
 (3) 行事計画等行事の目的、内容等が詳細に分かる書類
 (4) 行事に係る収支予算書 
 (5) 前各号に掲げるもののほか参考となる書類
 
また、後援を受けた事業が終了した際には行事実績報告書と以下の書類の提出が必要です。
※行事実績報告書は後援に係る承認通知書を送付の際に同封します。

 (1) 行事に係る収支決算書 
 (2) 開催要項、パンフレット等、行事の実施内容が分かるもの 
 (3) 後援に係る名義の使用を確認できるもの

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/文化部/文化振興課 
電話番号:048-829-1226 ファックス:048-829-1996

お問い合わせフォーム