メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年11月20日 / ページ番号:C076846

東京ガス株式会社占用工事における不適切な路盤材の使用について

このページを印刷する

さいたま市管内における東京ガス株式会社の道路占用工事において、不適切な路盤材を使用していた事案がありましたので、お知らせします。

1 内容

本来、上層路盤はRM(再生粒調砕石)、下層路盤はRC(再生クラッシャラン)を使用すべきところ、上層路盤・下層路盤ともにRCを使用していたもの。

2 発注者

東京ガス株式会社

3 施工者

日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社

4 該当件数

11件(別紙位置図ファイルのとおり)

5 今後の対応

該当の箇所については、現地の路面状況に変状は生じていないことを確認していますが、東京ガス株式会社へ定期的な安全点検について求めています。
また、東京ガス株式会社により、本来使用すべき路盤材で復旧を行うこととしていますが、現場状況を踏まえて対応してまいります。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

建設局/土木部/土木総務課 路政係
電話番号:048-829-1486 ファックス:048-829-1988

お問い合わせフォーム