メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C022457

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(2月2日 別所沼SMILEランニングクラブ)

このページを印刷する

SMILEランニングクラブ1

 平成25年も「さいたまシティマラソン」が3月24日の日曜日に行われます。私もハーフの部に出場予定ですが、マラソン練習のため、別所沼SMILEランニングクラブに参加させていただきました。

 こちらのクラブは52日間連続フルマラソンのギネス記録を持つ楠田昭徳さんが代表を務めるクラブで1999年から活動を始め、2009年からは別所沼公園で活動をしています。楠田さんと走りたいと集まった仲間から始まり、今では走ることが好きなランナーが集まっており、会員は約40人です。

 メンバーの皆さんと走る別所沼公園はとても気持ちのいいものでしたし、たくさんのランナーが同公園のランニングコースで練習しており、最近のマラソン人気を知ることができました。

 走りながらメンバーの皆さんとお話しもさせていただきました。他クラブとの交流練習やメンバーでそろっての大会参加など、メンバーそれぞれがランニングから得た活力を日々の生活に生かしているそうです。また、「さいたまシティマラソン」が多くのランナーから好評を得ていることを聞き、とてもうれしく思いました。

 平成25年も「さいたまシティマラソン」完走をめざし、練習を続けます。さいたま市内を走る全国からのランナーへ、たくさんの声援をお願いします。

SMILEランニングクラブ2

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム