メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C020829

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(11月19日 さいたま市ニュービジネス大賞2012受賞者との対談)

このページを印刷する

ニュービジネス大賞2

 さいたま市ニュービジネス大賞受賞者の皆さんと対談を行いました。

 本市では、市が重点的に取り組むべき施策を盛り込んだ「しあわせ倍増プラン2009」のなかで、起業家応援のための施策を掲げています。このようなことを通じて、ベンチャービジネスやコミュニティビジネスの創業希望者に支援を提供し、市内の創業件数を大幅に増やすことで新しい産業の創出につなげていきたいと考えています。

ニュービジネス大賞1

 今回、受賞者の皆さんからビジネスプランの内容や事業内容、今後の事業目標、市や支援機関に期待することなど、貴重なお話を伺うことができました。皆さんの熱い思いが伝わってくるとともに、従来の枠にとらわれない多様なプランをお聞きし、たいへん心強く感じました。本日の対談で得たものを市の施策に活かしていきたいと思います。

 受賞者の皆さんには、ビジネスの成功に向け、引き続きがんばっていただき、本市を大いに盛り上げていただきたいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム