メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C010734

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(4月18日 さくら草まつり)

このページを印刷する

 「さくら草まつり」は、平成22年で55回目、半世紀にわたり地域に根ざしてきた伝統あるお祭りです。

くら草まつり現場の様子

 この日は前日の雪から一転して、とても良い天気に恵まれ、多くの皆様にご来場いただきました。

 会場では、催しに参加された皆さんにお声がけをし、多くの方々とお話をさせていただきました。また、まつりの開催にあたり、ご協力いただいた地域の皆様方には、心より感謝いたします。

 この日は、好天に恵まれたことが何よりであったと思います。芝生でお弁当を広げているご家族連れなど、ご来場の皆様も気持ちの良い一日を過ごすことができたようです。

現場の様子

 桜区にある「田島ケ原サクラソウ自生地」は、昭和27年に国の特別天然記念物に指定されており、サクラソウはさいたま市の花でもあります。

 さいたま市には、自然がたくさんあります。都市部と自然を併せ持つ本市の魅力を多くの方に感じていただくとともに、このようなイベントを通じて、市民同士の触れ合いや、支えあう地域の絆を大切にしていただきたいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム