メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C010155

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(1月30日 女・男フェスタさいたま)

このページを印刷する

 清水市長は、さいたま市男女共同参画推進団体連絡協議会とさいたま市が共催する第9回「女・男フェスタさいたま」を訪問しました。

 「共に生きよう、夢にむかって」をテーマとして行われた「女・男(ひと・ひと)フェスタさいたま」の開会式において、市長は、「男女共同参画社会の実現に向けて、行政はもとより、市民・事業者の方々との連携・協働のもと積極的に各施策の推進に取り組んでいきます」と、あいさつで述べました。

展示物の説明を受ける清水市長

 式典後、市長は男女共同参画に取り組む団体による展示コーナーやワークショップ会場を廻りました。市長は、展示されている写真などを見ながら、その活動内容の説明を熱心に聞き、「男女共同参画社会の実現には、行政はもちろんですが、市民や事業者一人ひとりのお力が必要なので、皆さんよろしくお願いします。」と、参加者に協力を求めました。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム