メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月21日 / ページ番号:C043091

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(7月16日 第一倉庫冷蔵株式会社)

このページを印刷する

第一倉庫冷蔵

本市に立地した第一倉庫冷蔵株式会社を訪問しました。同社は、埼玉県南部を中心に首都圏で活躍する総合物流企業であり、今年6月、本市の企業誘致活動の結果、南区白幡へ本社機能を移転されました。

新たに建築された本社屋を見学した後、人々の集まる都市としてのさいたま市の魅力について、意見交換を行いました。同社からは、大きなスポーツイベントが行われるさいたま市は、街全体の活気が印象的であり、これからも世界に向けて、さいたま市の魅力を発信してほしいとのお言葉をいただきました。

また、「選ばれる都市」になるための要素の一つに「災害への強さ」があります。東日本大震災以降、日本の経済活動を支える物流の重要性はますます高まっています。同社とは、本市立地にあたり、災害発生時の物流面に関する相互協定を結びました。同社のような物流のプロフェッショナルに災害時の協力をいただけることは、とても心強いことです。

今後も、本市での事業活動を通じて、ますます発展され、地域に貢献いただけることを期待しています。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム