メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月1日 / ページ番号:C096605

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問 2月21日 木崎小学校(給食時間)

このページを印刷する

0221

【訪問先の特徴】
・「新型コロナウイルス感染症に対応した市学校教育活動実施マニュアル」に加え、令和4年11月25日文部科学省「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更を受け感染状況を踏まえつつ、十分な感染対策を講じた上で、給食指導を実施。

【市長コメント】
木崎小学校の1年生と6年生の給食の様子を視察しました。新型コロナウイルス感染症の拡大前は、子どもたちが向き合って給食を食べていましたが、現在は、授業時間と同じように、全員が正面を向いて給食を食べていました。
子どもたちの命と健康を守るために、文部科学省の通知等を踏まえた感染対策を講じながら給食指導が行われている様子を確認することができました。
給食の時間を通して、望ましい食習慣の形成を図るとともに、より良い人間関係の形成を図る場として、給食が子どもたちにとって楽しい時間となることを願っています。

<訪問先の概要>
学校名 木崎小学校
所在地 浦和区領家

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム