メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079277

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成22年7月1日 大谷口中学校)

このページを印刷する

教室で生徒と交流する市長

 絆をつなぐ学校訪問で南区にある大谷口中学校を訪問しました。
 早朝から、野球部、バスケットボール部が朝練習を行っており、熱心に活動している生徒の姿に、市長はとても感心していました。その後、生徒が登校する時間に正門に立ち、一人ひとりと朝の挨拶を交わしました。
 大谷口中学校では、全校生徒が朝読書に取り組んでいます。市長は、朝読書を終えたクラスに入り、「中学校へ入学して、小学校との違いはありましたか」と質問するなど、生徒と交流しました。

保健室で懇談する市長

 また、保健室では養護教諭と日ごろの生徒たちの様子について、懇談しました。
 校内を視察した後、校長から、隣接する大谷口小学校との連携について、「合同のクリスマスコンサートなどを行っています」との説明に、市長は「これからも小中連携を進めていってください」と激励しました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム