メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079273

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成21年7月6日 市立養護学校)

このページを印刷する

初めての学校訪問「さいたま市立養護学校」

養護学校訪問1

はじめての絆をつなぐ学校訪問で市立養護学校を訪問しました。会田校長の案内で教室をくまなく回って子どもたちとの交流を図りました。
子どもたちは市長さんが来るのを楽しみにしていたそうです。市長から握手を求められた子どもたちは恥ずかしそうに握手に応じていました。
「どんな勉強が好きですか。」との市長の問いかけに「音楽が好きです。」と照れくさそうに答えていました。

養護学校訪問2

先生方からも「子どもたちは市長に握手してもらえてとてもよい思い出になりました。」との感想をいただきました。
看護師の控え室では、「皆さん何か困っていることがありますか。」と看護師の皆さんに声をかけられました。

市長の感想
「本日訪問して、子どもたちが明るく楽しそうでよかった。ひまわりと養護学校の訪問は楽しみにしていたので来てよかった。」

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム