ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年4月9日 / ページ番号:C080511

【報告】女性カレッジ2020

このページを印刷する

 

日時

テーマ

講師

6/12

ジェンダー総論:女性を取り巻く問題


熱田敬子さん

(早稲田大学ほか非常勤講師)

6/19

「写真でジェンダー・フォーラム・シアター」とは

7/3 オンラインワークショップ1.
7/10 オンラインワークショップ2.
8/7 作品発表と振り返り

〇視聴方法 zoom、YouTubeによる限定公開です。

講義内容

chirashi

1回目はジェンダー、人権に関するご講義をいただきました。
タイムリーであるコロナ禍でのジェンダーの問題も挙げつつ、一つのトピックスに絞ることなく幅広くジェンダーのお話をされました。
2回目は「ジェンダー・フォーラム・シアター」等についての解説をした上で、3、4回目に実施するワークショップについてのお話をされました。

3回目、4回目ではZOOMで写真を使ったワークを行い、5回目には作品発表と振り返りを行いました。

受講者の声

・様々な視点で見ることの大切さを再確認しました。選択していると思ったことが実は選択させられている、という話にドキッとしました。(一部抜粋)

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/人権政策・男女共同参画課/男女共同参画推進センター 
電話番号:048-643-5816 ファックス:048-643-5801

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る