ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月7日 / ページ番号:C022181

市役所及び区役所等の代表電話を「さいたまコールセンター」に統合しています

このページを印刷する

1 概要

現在、市役所、区役所、建設事務所の代表電話を「さいたまコールセンター」に統合しており、オペレーターが対応しています。

「さいたまコールセンター」では、代表電話に寄せられるお問い合わせにワンストップでの対応や、各担当部署への取次ぎを行っています。

2 対応時間

年中無休で8時から21時まで

(各担当部署への電話の取次ぎは開庁日の8時30分から17時15分まで)

3 コールセンターの主な業務

(1)ワンストップサービスの提供

さいたまコールセンターでは、研修を受けたオペレーターが電話応対し、問い合わせ等に直接回答しています。

(2)電話取次ぎ業務

担当部署への取次ぎを希望される場合や、個人情報や専門的な内容を含むお問い合わせについては、区役所等へ電話の取次ぎを行います。

取次ぎ時間:開庁日の8時30分から17時15分まで

取次ぎ範囲:市役所、区役所、建設事務所の各部署

(上記以外の担当部署については、電話番号のご案内となります。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広聴課 
電話番号:048-829-1931 ファックス:048-825-0665

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る