メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年3月16日 / ページ番号:C087762

(令和4年3月15日記者発表)消防団協力事業所表示証を交付しました

このページを印刷する

 さいたま市では、消防団活動に積極的に協力している事業所等に対し、社会貢献の証として表示証を交付する「消防団協力事業所表示制度」を実施しています。
 このたび、さいたま市北消防署管内において、令和4年3月1日付けで2事業所が認定され、表示証を交付しました。

1 交付事業所及び協力内容
(1)大正製薬株式会社大宮工場(訓練場所の提供)
(2)美楽温泉SPA-HERBS大宮(従業員5名の入団)

2 交付者 北消防署長 小島 敏之(こじま としゆき)

3 「消防団協力事業所表示制度」とは複数の従業員が消防団に入団している、災害時等における資機材等の提供、訓練場所や分団施設用地の提供など、消防団活動に積極的に協力している事業所等に対して、消防団協力事業所表示証を交付し、消防団及び当該事業所等との協力体制を強化し、地域の消防防災力の充実強化の一層の推進を図ることを目的としています。
 本市では、現在40事業所が認定されています。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

消防局/北消防署/管理指導課 
電話番号:048-654-3685 ファックス:048-654-3455

お問い合わせフォーム