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更新日付:2023年7月20日 / ページ番号:C098159

(令和5年7月20日発表)「若者消費者トラブル110番」を実施します~ひとりで悩まずすぐ相談!~

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現在、社会状況・社会情勢の変化、高度情報通信社会の進展などから、消費者を取り巻く環境は著しく変化しており、個人情報の漏洩、携帯電話を使った架空請求など悪質商法による被害は若者層にまで波及しています。
そこで、さいたま市内3ヶ所にある消費生活センターでは、 若者の消費者被害の解決支援と未然防止、トラブル対応に関する情報提供などを目的とした「若者消費者トラブル110番」を実施します。

実施日

令和5年8月3日(木曜日)・4日(金曜日)の2日間

対象者

市内在住の29歳以下の方

相談方法

電話又は来所。
※ご予約いただいている方が優先となりますのでまずはお電話ください。

消費生活
総合センター
大宮駅西口
JACK大宮6階
TEL:048-645-3421
FAX:048-643-2247
(月~土)9時~16時30分
浦和消費
生活センター
浦和駅東口
コムナーレ9階
TEL:048-871-0164
FAX:048-883-4893
(月~土)9時~16時30分
岩槻消費
生活センター
岩槻駅東口
岩槻区役所3階
TEL:048-749-6191
FAX:048-749-6193
(月~金)9時~12時、
     13時~16時30分
日曜電話相談    ― TEL:048-645-3421 9時~16時00分

※3日、4日以外にも随時相談を受け付けています。   
※さいたま市以外にお住まいの方は消費者ホットライン☎188(イヤヤ)番へ

問い合わせ先

消費生活総合センター
所長:塚越
担当:赤根
電話:048-643-2239

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この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/消費生活総合センター 
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247

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