ページの本文です。
更新日付:2023年9月1日 / ページ番号:C098892
さいたま市内3ヶ所にある消費生活センターでは、敬老の日を前に高齢者の消費者トラブル防止の啓発事業として「高齢者被害特別相談」を実施します。また、この特別相談は、関東甲信越ブロック悪質商法被害防止共同キャンペーンの一環として実施します。
令和5年9月13日(水曜日) から 9月15日(金曜日)までの3日間
市内在住の60歳以上の方
訪問販売や電話勧誘などの消費生活に関する相談を受け付けます。
電話又は来所。
※ご予約いただいている方が優先となりますのでまずはお電話ください。
消費生活 総合センター |
大宮駅西口 JACK大宮6階 |
TEL:048-645-3421 FAX:048-643-2247 |
(月曜日から土曜日)9時~16時30分 |
浦和消費 生活センター |
浦和駅東口 コムナーレ9階 |
TEL:048-871-0164 FAX:048-883-4893 |
(月曜日から土曜日)9時~16時30分 |
岩槻消費 生活センター |
岩槻駅東口 岩槻区役所3階 |
TEL:048-749-6191 FAX:048-749-6193 |
(月曜日から金曜日)9時~12時、 13時~16時30分 |
日曜電話相談 | ― | TEL:048-645-3421 | 9時~16時00分 |
※13日、14日、15日以外にも随時相談を受け付けています。
※さいたま市以外にお住まいの方は消費者ホットライン☎188(イヤヤ)番へ
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・新潟県・山梨県・長野県・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・相模原市・新潟市(独立行政法人)国民生活センター
市民局/市民生活部/消費生活総合センター
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247