メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月18日 / ページ番号:C100832

(令和5年12月18日発表)好みの周遊プランが作れる!さいたま観光国際協会の観光ウェブサイトをリニューアルしました

このページを印刷する

 公益社団法人さいたま観光国際協会は、さいたま市の観光情報を紹介するウェブサイトをリニューアルしました。
 サイト名は「VISIT SAITAMA CITY」です。
 特集記事の制作、市内周遊を目的とした観光デジタルマップやAIの導入など、新しいコンテンツや機能を充実させました。
 さいたま市公式観光サイトとして、さいたま市の観光情報を市内外へ広く発信し魅力を伝えるとともに、さいたま市への誘客促進につなげます。

観光サイトロゴ

1.URL

 

2.公開日

 令和5年12月18日(月曜日)
 

3.特徴

1.特集記事や体験記事の公開
 さいたま市に行ってみたくなる特集テーマや、さいたま市で体験したくなるスポット紹介の記事を随時公開します。

2.観光デジタルマップを利用した周遊ルートの作成
 観光スポットは自分のお気に入りとして登録できます。お気に入りの観光スポットから、また、観光デジタルマップ上から行きたい場所を選んで、最適な周遊ルートを作ることができます。

3.AIによる自動旅程作成
 好みや気分に合わせて条件を指定すると、ぴったりな周遊コースをAIがその場で提案してくれます。

4.サイトビジュアル 
 メインビジュアルの入れ替えで季節感を出したり、モデルの入った写真で観光の楽しさを伝えたり、写真に合わせてキャッチコピーをつけたり、ビジュアルの変化もお楽しみいただけます。

5.モバイルファースト
 スマホでのアクセスを一番に想定し、最適なバランスでの表示と、ルート作成や検索・タグなどの機能を充実させ、旅マエから旅ナカでも利用しやすくなりました。

 観光デジタルマップの例
デジタルマップ

 AIによる自動旅程作成 画面イメージ
AIコンシェルジュ

4.その他

 今後、さいたま観光国際協会の「国際交流サイト」「コンベンションサイト」「会員専用サイト」と、その入口となるポータルサイトもリニューアルします。
(令和6年1月から順次公開予定)

5.問い合わせ先

 公益社団法人さいたま観光国際協会(9時から17時45分まで/土日祝日休み)
 観光事業課 誘客事業係
 TEL:048-647-1021
 FAX:048-647-0126

この記事についてのお問い合わせ

経済局/商工観光部/観光国際課 
電話番号:048-829-1365 ファックス:048-829-1944

お問い合わせフォーム