メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年12月28日 / ページ番号:C092438

さいたまカレンダープロジェクト 2023年のカレンダーを公開しています!

このページを印刷する

さいたま市の2023年カレンダーを作成するため、Instagramで皆さんから「さいたまの四季」の写真を投稿していただきました。
皆さんに投稿いただいた写真は、全部で500件以上。たくさんの投稿をいただき、ありがとうございました!

スマートフォンの壁紙用カレンダー

スマートフォン壁紙用カレンダーのイメージ
イメージ(11月)

投稿いただいた「さいたまの四季」の写真をもとに、2023年のスマートフォンの壁紙用カレンダー画像を作成しました。
さいたま市の素敵な風景を壁紙に設定して、スマートフォンで持ち歩きませんか。

下のリンクから、ダウンロードしてご利用ください。
※お使いのスマートフォンの縦横比に応じてトリミングしてください。
1月(画像形式(JPG) 763キロバイト)
2月(画像形式(JPG) 1,557キロバイト)
3月(画像形式(JPG) 1,181キロバイト)
4月(画像形式(JPG) 2,343キロバイト)
5月(画像形式(JPG) 1,315キロバイト)
6月(画像形式(JPG) 1,350キロバイト)
7月(画像形式(JPG) 1,807キロバイト)
8月(画像形式(JPG) 1,664キロバイト)
9月(画像形式(JPG) 2,396キロバイト)
10月(画像形式(JPG) 1,170キロバイト)
11月(画像形式(JPG) 2,388キロバイト)
12月(画像形式(JPG) 1,962キロバイト)

 卓上カレンダー

卓上カレンダーのPDFファイル

投稿いただいた「さいたまの四季」の写真をもとに、2023年の卓上カレンダーを作成しました。
ご自宅や職場などに飾り、さいたまの四季とともに1年を過ごしませんか。

下のリンクからダウンロードし、印刷してご利用ください。
さいたまカレンダー2023(卓上)(PDF形式 8,584キロバイト)

「さいたまカレンダー2023」をプレゼントします ※応募の受付は終了しました

投稿いただいた「さいたまの四季」の写真をもとに作成した卓上カレンダーを、抽選で次の方にプレゼントします。

  1. Instagramで投稿した写真がカレンダーに採用された方全員
  2. 募していただいた方の中から抽選で200名
    ※1の方には、さいたま市公式Instagramアカウントからダイレクトメッセージでご連絡し、住所などを確認させていただきます。

2の応募方法

  • ホームページ上のアンケートページから応募できます。
    応募用アンケートページはこちら(応募の受付は終了しました)
  • はがき、ファックス(1人1通のみ)で、次の項目を記載し、ご郵送ください。
    記載項目:「さいたまカレンダー2023」応募の旨、住所、氏名、電話番号
    送り先:〒330-9588 さいたま市浦和区常盤6丁目4番4号 さいたま市役所 広報課
    ファックス番号 048-829-1018

応募期限

令和4年12月21日(水曜日)(必着)

当選発表

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!
当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。なお、賞品は令和4年12月28日までに発送しました。

キャンペーン内容 ※投稿期間は終了しました

インスタグラムキャンペーン募集ビジュアル

今年も残り3か月を切りましたね。年末が近くなると、「来年のカレンダーどうしようかな」と考える方、いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで2年ぶりにさいたまカレンダープロジェクトを実施!
皆さんからインスタグラムに投稿していただいた写真で2023年のオリジナルカレンダーを作成します♪

テーマは「さいたまの四季」

皆さんがこれまでに撮影してきた「四季の風景」を表現した写真を「#さいたまカレンダー2023」を付けて、投稿してください!
カレンダーに採用された方には、特製「さいたまカレンダー2023」をプレゼントします!

皆さんで一緒に他にはない、さいたま市のオリジナルカレンダーを作りませんか?
たくさんの投稿をお待ちしています!

投稿例

初日の出の写真
初日の出などの特別な瞬間
与野公園の写真
桜やバラなどの季節の花
見沼たんぼとさいたま新都心の写真
見沼田んぼの四季
岩槻花火大会の写真
花火大会などの季節のイベント



投稿方法 ※投稿期間は終了しました

(1)さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。

(2)下記投稿期間に、市内で撮影した「さいたまの四季」を表現した写真を「#さいたまカレンダー2023」を付けて投稿してください。

※市内のどこで撮影した写真か確認できるように、キャプションや位置情報等に撮影場所を入れてください。
※過去に投稿された写真でも可能です。「#さいたまカレンダー2023」のハッシュタグを付けて、再投稿してください。
※期間中であれば、何回でも投稿可能です。
※カレンダーに採用する写真は選考によるものとします。
※期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、採用できません。

投稿期間 ※投稿期間は終了しました

令和4年11月13日(日曜日) まで

注意事項

  • さいたま市公式Instagramアカウントをフォローし、「#さいたまカレンダー2023」を付けて投稿された写真は、カレンダーに使用してもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
  • 公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
  • 投稿写真は、投稿者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。
  • カレンダーに採用された方には、カレンダーを発送する際のお名前、ご住所等の確認をするため、Instagramのダイレクトメッセージでご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 広報係
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム