メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年2月26日 / ページ番号:C087163

区長あいさつ(令和4年3月)

このページを印刷する

 寒さも和らぎ、穏やかな日差しの中に春を感じられる季節となりました。皆様も桜の開花が待ち遠しいのではないでしょうか。3月は卒業など新たな旅立ちの季節です。卒業される皆様には、自分の夢や目標に向け、大きく羽ばたいていただくことを期待します。
●今月のヌゥさんぽ
 今月は岩槻城址公園をヌゥがさんぽしました。この公園は大正時代に岩槻城跡として県史跡の指定を受けました。岩槻城城門(黒門)や岩槻城裏門、人形塚など「城下町」「人形のまち」を思わせるものが多くあります。春は流しびなや桜まつり、秋は人形供養祭が毎年の恒例行事になっています。ぜひご家族ご友人と足をお運びください。
 最後に私事となりますが、この3月末をもって定年退職となります。副区長の期間も含め4年間にわたり、多くの皆様からご支援、ご協力を賜りましたことに心から感謝申し上げます。岩槻区のさらなる発展と区民の皆様のご健勝、ご多幸を祈念申し上げ、お礼のあいさつといたします。ありがとうございました。

こんにちは区長です
人形塚前にて

岩槻区長 沼尻 裕一

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム