メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月1日 / ページ番号:C087325

親子で学BOU災 ~パッククッキング~ 南区

このページを印刷する

パッククッキングとは、ポリ袋に食材を入れて調理をする方法です。
パッククッキングを知っていることで、忙しい朝ごはんの時に活用したり、お子様と一緒に実践してみることもできます。また、災害時にガス・水道・電気などが使えなくなったとしても、簡単な食事を用意して食べることができます。

バランスの良い食事、朝ごはんの大切さ、災害時の食事のポイント等を、パッククッキングをとおして学ぶ教室です。
また、防災・被災時の対応(お口や身体の健康)についても学ぶことができます。ぜひ、ご参加ください。

エプロン母   エプロン父家族で歯みがき

親子で学BOU災~パッククッキング~に参加予定の皆様へ

・教室等に参加する際は、感染予防の徹底をお願いします。
・各教室は換気をしながら実施するため、体温調整がしやすいよう、着脱可能な服装でお越しください。

日時

令和6年8月7日(水曜日)10時から11時45分(受付は9時45分から)

内容

パッククッキングについてのお話、防災・被災時の対応(歯とお口の健康)についてのお話、ミニ講話

対象

南区在住・在学の小学生とその保護者

定員

12組24人(先着順)

持ち物

筆記用具、水分補給できる物

会場

南区役所保健センター

申込み

令和6年7月11日(木曜日)9時から8月2日(金曜日)までに、下記オンライン市役所さいたま(電子申請システム)よりお申込みください。利用者登録をしなくても申込み可能です。

電子申請(オンライン市役所さいたま)

(補足)
1.欠席される場合はご連絡ください。
2.南区在住・在学以外の方は、申込み開始日の2週間後に電話でお問合せください。
3.締め切り日以降は、電話でお問合せください。

その他

「自分発見!」チャレンジupさいたまスタンプ対象事業です。

  ロゴマーク

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/健康福祉部/保健センター 
電話番号:048-844-7200 ファックス:048-844-7279

お問い合わせフォーム