ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年5月1日 / ページ番号:C088724

西区長からのメッセージ令和4年5月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版5月号)

令和4年度がスタートしてからひと月が過ぎました。私は区長として3年目を迎えましたが、気持ちを新たに区民の皆様とともに、住みよい西区のまちづくりの実現に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
昨年、一昨年と新型コロナウイルス感染症が猛威を振るいました。西区役所の行事や地域の行事も中止せざるを得ない状況となり、皆様とお会いする機会もほとんどなく心苦しい日々を過ごしました。今だに先行きが不透明な現状ではありますが、1日でも早くこれまでの日常が戻ることを願っています。
さて、2ページで紹介している「西区のまちづくり」は、区の将来像である「豊かな自然と歴史文化を生かす 全ての人と生活にやさしい潤いあるまちづくり」の実現に向けた方向性を示したものであります。5つの柱として「安全・安心」「地域活性化」「子育て支援」「高齢者・障害者支援」「環境との共生」を掲げさせていただきましたが、震災やウイルス感染拡大を経験していく中で、「安全・安心」が何よりも重要であると考えております。「安全・安心」を最優先課題と捉え、区民の皆様一人ひとりが、「西区に住んで良かった・住み続けたい」と思えるまちづくりを目指してまいりますので、ご支援とご協力をいただきますようお願いいたします。

西区長 神田 正一

こんにちは区長です
区役所前の市民憲章と

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る