メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年8月1日 / ページ番号:C098170

西区長からのメッセージ令和5年7月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版7月号)

本格的な夏が近づいてきました。皆さんにおかれましては、暑い夏を元気に楽しめるよう、水分を十分に補給するなど体調にはお気をつけください。
さて、西区では、西区誕生20周年記念事業として、「わたしの西区イメージ作品コンテスト」の作品を募集中です。皆さんが思い描く「西区の魅力」が、今から楽しみです。作品は9月1日(金曜日)まで募集していますので、ぜひご応募ください。
7月に入りましたが、西区の花「アジサイ」は、まだまだ元気です。西区内には、秋葉の森総合公園や指扇氷川神社、青葉園など、アジサイの名所が多くあります。なかでも指扇氷川神社では380種類を超える多種多様なアジサイを鑑賞することができますので、ぜひご覧いただければと思います。
また、いろいろなアジサイの紹介や育て方などが学べる「アジサイ図鑑」を今年リニューアルしました。コミュニティ課で配布していますので、西区役所にお越しの際はお立ち寄りいただければと思います。

西区長 遠山 昭人

こんにちは区長です

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム