メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年9月1日 / ページ番号:C098635

西区長からのメッセージ令和5年8月

このページを印刷する

こんにちは区長です(市報さいたま西区版8月号)

8月に入り、本格的に暑い季節となりました。皆さんにおかれましては、日焼け対策やこまめな水分補給等、熱中症の予防をしっかり行って、楽しい夏を過ごしていただきたいと思います。
さて、西区には現在J2リーグで戦っている大宮アルディージャのクラブハウス「オレンジキューブ」があります。
先日、4年ぶりに開催されたクラブハウスオープンデーにお邪魔させていただきましたが、多くの来場者がイベントを楽しみながら、選手と気軽に交流する様子を目の当たりにし、改めて大宮アルディージャが皆さんに愛され、支えられているクラブだと感じました。
大宮アルディージャは、クラブハウスオープンデーといったイベントの他、地域のごみ拾い活動やサッカー教室の開催など、地域振興のためのホームタウン活動を積極的に行っており、それも皆さんに愛されている理由の一つだと思います。
今年で設立25周年を迎えた大宮アルディージャの奮闘を期待するとともに、今後も、西区の活性化に一緒に取り組んでいきたいと思います。

西区長 遠山 昭人

こんにちは区長です

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム