メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月19日 / ページ番号:C099722

緑区福祉まるごと相談窓口のインターネット相談予約を利用できます。

このページを印刷する

インターネット予約を活用してください。

1.福祉まるごと相談窓口とは?

福祉まるごと相談窓口は、生活にお困りの方や福祉のさまざまな課題を抱えた方等の相談を包括的に受け止め、相談内容に応じた必要な支援のコーディネートを行う福祉の総合相談窓口です。
福祉まるごと相談窓口では、さまざまな生活上の困りごとや不安を抱えている方の相談をお伺いし、どのような支援が必要か一緒に考え、問題の解決に向けて以下の支援を中心とした具体的な支援プランを作成します。また、相談内容に応じて、適切な関係機関におつなぎするなど、他の関係機関とも連携して包括的な支援を行います。

福祉まるごと相談窓口について、詳しくはこちら

2.インターネット相談予約について

緑区福祉まるごと相談窓口では、従来の電話予約に加え、インターネットによる相談窓口の予約(24時間可能)を利用できます。是非ご活用ください。

予約ページは、こちら

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/健康福祉部/福祉課 
電話番号:048-712-1163 ファックス:048-712-1270

お問い合わせフォーム