メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年2月27日 / ページ番号:C095784

令和4年度 見沼区の「花と緑のまちづくり」をご紹介します ~秋の植栽~

このページを印刷する

区民の皆さんが生き生きと心豊かに暮らせる「花と緑の豊かなまち」を実現するため、
区内の駅、駅周辺、人の集まる主要なスポットなどをボランティアの方々と区の協働により植栽・管理しています。
区内5か所で行った活動をご紹介しますので、お近くを通られる際など、ぜひご覧になってください。
※七里駅前のプランターの植栽は、七里駅の工事に伴い、しばらくお休みします。

1 見沼区役所前花壇(堀崎町)

見沼区役所前の花壇は、「堀崎町自治会環境部」の皆さんがお花のお世話をしてくださっています。

11月16日(水曜日)開墾、11月25日(金曜日)植栽

区役所植栽1
区役所植栽2
区役所植栽3


2 東大宮岩槻線沿い(堀崎町)

東大宮岩槻線沿い(堀崎町)のプランターも、「堀崎町自治会環境部」の皆さんがお花のお世話をしてくださっています。

11月25日(金曜日)植栽

堀崎町1
堀崎町2
堀崎町3


3 新堤ふれあい広場(新堤)

新堤ふれあい広場の外側にある花壇は、「新堤自治会」の皆さんがお花のお世話をしてくださっています。

11月19日(土曜日)植栽

新堤1
新堤2
新堤3


4 大和田駅(大和田町)

大和田駅構内の3つのプランターは、「大和田自治会婦人部」の皆さんがお花のお世話をしてくださっています。

11月21日(月曜日)植栽

大和田駅1
大和田駅2
大和田駅3


5 県道東大宮停車場線(東大宮駅西口駅前通り)(東大宮)

第二産業道路から入って東大宮駅西口までの歩道にある東大宮駅西口駅前通りの花壇は、新日本ビルサービス株式会社の皆さんがお花のお世話をしてくださっています。

11月28日(月曜日)植栽

東大宮1
東大宮2
東大宮3



見沼区内5か所の秋の植栽活動は、以上で終了です。
植栽作業にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

見沼区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-681-6020 ファックス:048-681-6161

お問い合わせフォーム