メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年11月1日 / ページ番号:C092691

区長メッセージ(11月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 木々の葉が美しく色づく季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 11月は「児童虐待防止推進月間」です。本市では、支援が必要な家庭の早期発見から虐待の未然防止・再発防止に至るまでの切れ目のない支援を実施するため、地域に根差した支援を行う「子ども家庭総合支援拠点」を今年4月から各区役所の支援課内に設置しています。
 育児で心配なことがある、子どもの行動や発達が気になる、近所から子どもの激しい泣き声が聞こえて心配だ、子どもの前でパートナーとけんかをしてしまう、大人の代わりに家族の世話をしなければならず辛いなど、子育てや家族間における悩み、心配や困りごとについて保護者や近隣の方、子ども自身など、どなたからでも相談を受け付けています。
 匿名でのご相談も可能ですので、ひとりで悩まずにお気軽にご利用ください。また、必要に応じて関連機関と連携を図りながら対応いたしますが、相談の秘密は守られますので、安心してご相談ください。

 大宮区長 町田 孝良



 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム