メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003290

お知らせ

令和6年度介護報酬改定の概要は資料のとおりです。

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」毎年、11月11日は「介護の日」です。

ここでは介護の仕事の魅力をお伝えしています。介護の仕事に興味のある方はこちらをご覧ください。

令和元年台風第19号に関する介護保険利用料等の取扱いについての情報を掲載します。情報は随時更新します。

高齢者が可能な限り住み慣れた地域でその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを可能とすることを目的に、高齢者生活支援体制整備事業において収集、把握した地域社会資源情報をリスト化したものです。

高齢者の皆様が住み慣れた地域でいきいきと暮らしていけるように、多様な日常生活上の支援体制の充実・強化及び高齢者の社会参加の推進を一体的に図ることを目的とした「生活支援体制整備事業」(介護保険法第115条の45第2項第5号)の実施に関連する事業を紹介します。

厚生労働省の介護マークの普及周知について厚生労働省から平成23年12月13日付けで「介護マーク」の普及についての通知があり、本市におきましても、「介護マーク」の普及を行っています。

平成24年10月1日から申請の受付を開始しました。

さいたま市介護認定審査会の会議の開催結果を掲載しています。詳しくは、ダウンロードファイルをご覧ください。