ページの本文です。

化学療法情報提供書を受け取られた保険薬局の皆さまへ

平素より、さいたま市立病院発行の院外処方箋を応需いただきありがとうございます。
当院では、がん薬物療法における患者さんの安全性を高めるため、保険薬局と連携を行います。患者さんから『化学療法情報提供書』を提示された場合は、記載されたレジメン名から、こちらのページにある『がん薬物療法レジメン』を参照してください。患者さんより服薬状況や副作用などの情報が得られた場合は、『トレーシングレポート』にてお知らせください。

トレーシングレポートについて

患者さんからの聞き取り情報など、保険薬局からの疑義照会とは異なり、即時性は低いものの情報提供することが望ましいと保険薬局が判断した内容を処方医師にフィードバックするレポートです。

トレーシングレポートの運用

様式をダウンロードしていただき、必要事項を記入しFAXにて医事課までご送信ください。
※トレーシングレポートは疑義照会ではありません。
※疑義照会や緊急性のある内容は通常通り処方医師に電話にてお願いします。

トレーシングレポートをダウンロード(PDF)
トレーシングレポートをダウンロード(Excel)
(2022年2月更新)

送付先
FAX:048-874-7613(医事課)

がん薬物療法レジメンについて

こちらのページでは、当院で実施されるがん薬物療法のレジメン情報を公開しています(随時更新)。

がん薬物療法レジメンをご覧頂く前に

こちらで公開するがん薬物療法レジメンは、当院のがん薬物療法管理委員会で審査・承認されたもので、その内容を地域の保険薬局との患者連携を目的として提供するものです。その他の目的での用途は想定しておりません。
また、抗がん薬の投与量、投与速度、投与スケジュールなどは、患者さんの状態によって変更される場合があります。

掲載内容について、無断転用を禁じることに同意してがん薬物療法レジメン一覧表をダウンロード(PDF)
掲載内容について、無断転用を禁じることに同意してがん薬物療法レジメン一覧表をダウンロード(Excel)
(2024年4月更新)

がん薬物療法に関するご不明点などは、以下のお問い合せ先をご利用ください。

お問い合わせ先
薬剤科 抗がん剤調製室
TEL:048-873-4111(代表)内線2675

このページの先頭へ